投稿者 ayanofurano | 2009年 7月 30日

ふらのガイアナイト&プレイベント開催!

画像

毎月ぞろ目の日はガイアナイトデー”

富良野市では「地球のために一人ひとりができることを考える日」としてガイアナイトを推進しています。

 

2009年8月8日 夜8時~9時

 

みんなで電気を消してローソクの光りの中で
考えてみませんか?

エコのこと、富良野のこと、未来のこと・・・・

 

 
そして、今回のガイアナイト前日(8/7北海道の七夕)にプレイベントを行います。

廃油キャンドル&牛乳パック灯ろう作り   ☆廃油キャンドル・牛乳パック灯ろう作り

エコを考えて、手作りの「廃油キャンドル牛乳パック灯ろう」に願い事を書きこみ思いを込めてみんなで火を灯しましょう!

日   時 → 2009年8月7日
場   所 → 新ときわ通り(リバーモール)
開催時間 → PM4:30~PM5:20(定員30名)
           PM5:30~PM6:20(定員30名)
          参加費無料&どなたでもご参加OK!

※小学生未満の参加は保護者同伴でお願い致します。
※当日定員となり次第、締め切らせていただきます。
  

 

 

**持ち物**
①空の牛乳パック2つ
 中を洗って、表面の柄をはがしたものをお持ちください。

②廃油300ml(牛乳パック約1/3弱)
 使用する牛乳パックには入れず、別の容器等に入れてお持ちください。

※作成時に灯すものと、ガイアナイト当日用の2つを作成します。

 

なお、当日は「フラノビ・アモール」開催中です!お子様連れのお父さん・お母さん・おじいちゃんもおばぁちゃんも・・・是非みなさんで遊びにきてくださいね♪

 

問合せ先→富良野広域圏経済活性化協議会(担当:佐藤・篠田)
        TEL : 0167-22-4456

 

 

広告

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。