投稿者 ayanofurano | 2009年 9月 15日

ひまわり畑 in 富良野

9月になり、お花のシーズンもそろそろ終盤戦です。

すこしずつ秋のにおいがしてきた最近の富良野でございます。

さて、8月~9月にかけて突如出没するのが、ひまわり畑。

広大な畑の真ん中に突如現れ・・・気づくと消えているひまわり畑。

ひまわり畑 東山

ひまわりが畑の真ん中に現れるのは、緑肥を目的としているからなんです。

突然姿を消すのは肥料として土に返されてしまうからなのです。

いつ・どこで出会えるかはその時のお楽しみ♪

農村風景の中のドライブのちょっとした楽しみです。

 ひまわり

 

※撮影場所:樹海小学校前

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。