投稿者 ayanofurano | 2009年 12月 1日

スキー・スノーボードインストラクター育成コース開始!

’09-’10富良野スキー場OPEN!

ということで、ウインターシーズンがいよいよ開始致しました。人材育成事業のスキー・スノーボードインストラクターコースもさっそく11月25日第一回目開催。シーズンに入ったばかりですが、アウトドアガイド、インストラクター、観光宿泊施設などの関係者など昨年に引き続き参加者が集合し、今年度の開催要項についての説明後、さっそくゲレンデへ。

まだ雪が十分でないため、オープンは一部のみですが、久しぶりの雪上講習ということもあり、1回目はウォーミングアップと「カスタマーズサービス」についてのトレーニングです。お客様のニーズを的確に把握し、また満足度をあげてリピーターへとつなげるために、すべき「カスタマーズサービス」についてです。

12月1日、お客様の目的を明確にインストラクターは把握しなければなりません。その目標が分かれば、それに向かってどのようにお客様を近づけるのか、レベルを上げていくのか、それがまたお客様の満足度につながります。

12月3日からは、トレーナーがさらに2名増えます。7日からはトマム会場のスキー・スノーボード実技もスタートします。

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。