投稿者 ayanofurano | 2009年 12月 4日

ホテル・レストラン研修「コース料理のアテンド」

今期から始まったホテル・レストラン研修ですが、ワイン研修やテーブルマナー研修に続き、本日は「コース料理のアテンド」を開催しました。

本日の内容は少し専門的で、対象もレストランで働くことを希望する、もしくはすでに働いている方のみでしたので、良い意味での緊張感のある研修でした。快く研修会場と講師を引き受けてくださった新富良野プリンスホテルさんに感謝です。

ちなみに講師の方の、研修最後の一言が:
「私達全員でお客様をおもてなしできる地域にしていきましょう!」
でした。 当たり前に聞こえることかもしれませんが、地域で長年お客様と直接接してこられた講師の方から、これから地域を支える若い方たちへの強烈な思いのこもった一言でした。

この気持ちが、これから地域を支える若い人材に届いてくれればと切に願います。

10月末から続いたホテル・レストラン研修も、いよいよ12月9日(水)にアルファリゾートトマムで開催される「テーブルマナー研修」を残すのみとなってしまいました。 お客様と一緒に食事をする機会のあるガイドやスキーインストラクターの方々は是非ご参加ください。

コメントを残す

カテゴリー

