投稿者 ayanofurano | 2010年 6月 30日

富良野トレイルラン大会開催しました。

6月も今日が最後。後半は夏日が続いた富良野でした。

さて、遅くなりましたがイベント報告第1段。

6月20日(日) 『第一回富良野トレイルラン大会』を開催いたしました。
朝6時前からジリジリと暑い太陽を感じ、30℃近い晴天の中始まった富良野トレイルラン。
30k・10k・3kコースで総勢200名以上のみなさんにご参加いただきました。
(朝、自衛隊さんが自衛隊さんの装いそのままで会場入りしていたのも目撃しました。)

開会式の後、8:20
スキー場を2周というハードなコースをチョイスされた30kのみなさんのスタートを全員でお見送り

スタートするなり山の斜面を駆け上がっていく皆さんの背中は本当にたくましいものでした。

そして9:10
10k・3kのみなさんもスタート

10kでもスキー場一周です。噂では尾根の方にはけっこうなデンジャラススポットもあるとか…

みんながんばれー!!

思っていた以上に早いみなさんのゴールにトレラン初(体験?)見学の私は感動しました。
【リザルトは公式HPで!⇒富良野トレイルラン

そして、10k男子TOPが↓↓こちら↓↓       30k男子TOPは↓↓コチラ↓↓
              

上位は留萌の自衛隊さんでした。(噂では走る専門の部隊とか…)

ゴール後の声を聞いてみると…
みなさん「キツイ!!」「しんどっ!」「道内で一番ハード!」と言いながら
「それが楽しい」「達成感!」と…楽しんでいただけたようです♪
そして、森の中で感じる富良野の自然と頂上からの景色も好評でした。

レース後の交流会では
ふらのぶどう果汁・新鮮ミニトマト・ぼたもちに、てっかメロンのお漬物など
富良野の味覚で疲れた皆さまをおもてなし。

予想以上の気温で選手の方々の体調が気になりましたが
大きな事故や怪我もなく無事に大会を終えることができました。

参加者の皆さま、スタッフの皆さま本当にお疲れさまでした!!
来年の富良野トレイルランにも挑戦(orリベンジ)されることを、心よりお待ちしております★

コメントを残す

カテゴリー

